なんでもない話をしよう

なんでもないことを書きます

日記 21

今日はスマホから投稿

書きやすいなスマホ、でもこれなんかツイート書いてるみたいでなんか嫌だななんか。


なんで昨日は小説書こうなんて思ったんだろ普通にめんどくさいんだが。
なんだ一日一文って、終わる頃には怪文書が召喚されてるだろ。
なんか多人数でリレー形式でやるんなら楽しそうだが、1人でやるのは単純な縛りでは?
まあとりあえずやってみるけど。
「今日の一文」ってコーナーでも設けようか。


今日はヴァンパイアって曲がずっと頭の中で無限ループしてる一日でした。

誇張抜きで寝てる時以外時ずっっっと勝手に脳内で曲が流れてるのって病気なのかな?

これのせいで脳のキャパがだいぶ持ってかれてる気がする。

今もセルフbgmがズンズンしてるよ、こっちは文章書いてるのに有無を言わさず別の言葉が押し寄せてくる。邪魔だ。

1番困るのは仕事で人の話聞いてる途中で、何故かめちゃくちゃ脳内bgmの音量が上がってまったく話が耳に入らなくなること。

特に興味無い人の話は本当に聞けない、でもちゃんと聞いて理解してるかのような相槌はしてて、後で勘でこういうことなんだろうなって適当に補完するってことを俺はいつもしてる。

だから、話を聞いてから意味を噛み砕いて理解するテンポが人より遅い。そもそも聞けてなくて理解できないこともある。

そのせいで特に多人数の会話についていけない。
聞いて、理解して、自分の言葉を発しようとする時にはもう既に別の話になってる。
無理やり着いていこうとしても、理解が追いついてないから薄い言葉しか出力されない。

出力するために脳内のワードを探索してる最中にも、まったく関係ない曲の言葉のノイズが常に流れてて、言葉が出てこない。

なんだろうこれ。コンサータとか飲んだら治んのかな。


まーた暗い話しちゃったw


今日の一文
「あ。」