なんでもない話をしよう

なんでもないことを書きます

日記 33

おっす

同じ所属の同期、8月に辞めるらしい。

寂しいね、なんやかんや最近は話すことも増えて仲良くなれてたから。

どうせ辞めるからってどんな仕事でも心を無にしてて気が楽とのこと。羨ましい。

まあ辞めたくなるのは分かる。

そこまでブラックだったり、人間関係がギスギスしてたりするわけではないんだけど、やってる仕事に魅力を感じない。
内容も、続けていったところで自分のスキルとして身になる訳でもないと思う。

会社の体制も昔ながらの年功序列で、能力がなくても立場が勝手に上がっていって、そういう人達が仕事を管理してるんだから当然無駄が多い。よって指示を受ける若手は振り回されて負担が重なって、やる気が削がれてる。


まさにそういうのが積もり積もって定例会で先輩ブチ切れてたな。
偉い人達で決めた滅茶苦茶なスケジュールに対して、実際に作業する先輩が冷静に考えて無理だと言ってるのに、課長がみんなで頑張ってる姿を見せようみたいな精神論でなだめようとしてて、本当に引いた。精神逆撫でする天才かな?
そりゃブチ切れるよ…。


まあ、何はともあれ今日からGW〜
私は奇跡的に7日間フルで休めるけど、ほかの人達は結構出勤することになってて可哀想。
来年は私もそうなるんだろうなぁ。

存分に暇を楽しむぞい。